
2014.05.10 Saturday

0


    ビッグヤマメ

    2014.05.10 Saturday

    0
      ヒデマロンです。ひさびさの釣行でD川に来ています。ようやく釣れましたー!タモギリギリのサイズ!(笑)どうでしょうビッグでしょう(笑)

      かわいこちゃん

      2014.05.04 Sunday

      0



        ひゃっひゃっひゃぁ〜〜〜

        この子もかわいいっょぉ〜〜〜


        もえぇ〜〜〜〜なかわいこちゃんのアップでしたぁ〜〜

        神流川のチビヤマメちゃんだよぉ〜

        2014.04.29 Tuesday

        0
          王妃だよ〜
          今季初のチビヤマメちゃん
          神流川にて・・・

          ちびっこだぜぇ〜〜

          2014.04.03 Thursday

          0
            小次郎でございやす

            今日はガッツリとちびっ子萌えヤマメをたくわえてきましたぜ!

            その中でもこれが最小のちびっ子だぜ!

            ちなみに針はティムコの14番、ハリスは0.8号でございやす

            ではでは画像でございやす

            みてしっかり萌えてくだせい(笑)


            初めまして

            2014.04.03 Thursday

            0

              ルアーマンのhidemaronと申します。ご縁がありまして参加させていただくことになりました。とりあえずテストです。今年は放流直後のためおかげさまで小振りのが釣れてませんのでいつかのヤマメさんです!渇水してたので手掴みです。どうぞよろしくお願い致します!

              仲間入り

              2014.03.24 Monday

              0

                テスト?これでいいのかな
                遅れましたがta28でございます。

                まずまずのチビ型!

                2014.03.20 Thursday

                0
                  皆さまこんにちは、山女萌です。 

                  まずは3月9日のおチビちゃんからどうぞ!

                  iPhoneImage.png

                  チビちゃんながら先鋭な顔つき?、やがて立派な尺ヤマメへ育ってくれるでしょう!

                  そして、3月16日の唯一の釣果(^^;

                  iPhoneImage.png

                  iPhoneImage.png

                  手を大きく写すことでおチビ度を強調!(笑)

                  ということで山女萌からの投稿でした。
                  私のブログと写真が被って申し訳ございません。
                  毎度おチビちゃんしか釣れないのでご勘弁をm(_ _)m

                  ちなみに釣果は全て山梨県K川水系。
                  竿:D社、テンカラLT 3.5-4.0m
                  ライン:ナイロン組糸テーパーライン3.6~4m
                  ハリス:ナイロン1号、1ヒロから2ヒロ
                  毛鉤はビーズヘッド付きのキジ羽根逆さ毛鉤、クリーム&茶色でした。針は…TMC100、14番、O社本流テンカラ4号。
                  水面の反応が無くて全て沈めての釣果でした。

                  先週はだいぶ雪が無くなっていました。
                  早く春~よ!来い!

                  おしまい

                  ごあいさつ

                  2014.03.14 Friday

                  0
                    管理人の小次郎さん、そして貝員の皆様…、あ、間違えました!会員の皆様はじめまして。
                    小次郎さんのブログコメントではいつもHNに「貝」の文字を入れている怪しいテンカラ師「こば」と申します。
                    ブログは…

                    「晴れのちバイク-blog-」

                    というバイクブログ?を書いています。
                    バイク…そんなに好きではありませんけど(笑)
                    釣り…下手の横好き、釣り歴はウン十年。テンカラは三年目の初心者です。
                    他は鮎釣り、本流餌釣りが好きですがクロカワ虫とマゴタロウ虫が嫌いです(^^;
                    夏は鮎釣りメインでほとんど渓流釣りをしない軟弱者でございます。
                    好きなポイントは本流や里川の瀬。
                    淵と薮と蛇は嫌いです(汗)
                    あと関係ないですがタバコの煙…嫌いです。

                    でもチビヤマメちゃん大好きです。
                    ちなみにおっきいヤマメは釣ったことありません(憧)

                    とある日、小次郎さんとネット上でチビヤマメダービーみたいのやりたいね!
                    とお話していたら、早速こんな素晴らしいブログを開設してくれました。
                    小次郎さん、ありがとうございました。

                    みなさんのチビヤマメ自慢も楽しみですが、たくさんの方々との交流も楽しみですね。
                    是非盛り上げていきましょう!

                    それでは近日、早速のネタをアップしたいと思います。

                    まずはご挨拶がわりに一尾。
                    今年の裏たん、管理釣り場ですが裏たん育ちのチビヤマメちゃんが釣れました。
                    針はO社の本流テンカラ4号、クリーム色のスレッドのみのボディのとキジ羽根の逆さ毛鉤で合わせと同時に飛んできました!
                    おっきなお目目が可愛い。
                    チビヤマメ萌え〜
                    略して・・・

                    山女萌ちゃん。



                    ということでこのブログでのHNは「山女萌」でお願いいたします(^^;

                    おしまい

                    今シーズン最初の一匹‼︎

                    2014.03.03 Monday

                    0
                      やっぱりチビ山女魚ちゃん‼︎でした。今シーズン最初の一匹目は‼︎やっぱりチ山女魚ちゃん…餌釣りで釣りました。餌はイクラ、針サイズは5号
                      他の釣果はマイブログにて紹介してます。
                      http://tenkaraman.seesaa.net/s/

                      仲間入りさせていただきました。

                      2014.02.27 Thursday

                      0
                        ショージと申します。
                        小次郎さん、、皆様、よろしくお願いします。

                        チビ山女魚を釣るのは誰よりも得意かと…笑笑笑

                        http://tenkaraman.seesaa.net/s/

                        ブログもやってます。よろしくお願いします。